07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

英語学習記録 1/29~2/1 『4ヶ月ぶりの100時間越え』

2014年02月02日
1/29
オンライン英会話(hanaso) 0:25
多読 Wayside School is Falling Down 0:55
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 0:35
英語セミナー 1:20
英語スクール 1:00
TOEIC Cal. 0:05
NHKテレビ しごとの基礎英語 0:20

1/30
オンライン英会話(ラングリッチ) 0:25
オンライン英会話(hanaso) 0:50
多読 Wayside School is Falling Down 0:55
多読 The Da Vinci Code 0:30
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 0:25

1/31
オンライン英会話(ラングリッチ) 0:30
多読 Wayside School is Falling Down 1:45
多読 The Da Vinci Code 0:10
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 0:20
金フレ 0:25
TOEIC Cal. 0:05

2/1
オンライン英会話(hanaso) 0:25
多読 Because of Winn-Dixie 1:20
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 0:20
金フレ 0:20
TOEIC Cal. 0:05
--------------------------------------
合計 13:30
1月累計学習時間 110:06
2月累計学習時間 3:20


1月が終わり、2月に入りましたね。
1月の学習目標時間は100時間でしたが、見事、110時間で終えることが出来ました!

stuplu_log_20140202.jpg

こうやって見てみると、わかってはいたけど、やっぱりTOEIC前になると学習時間がグンと伸びますね。
TOEICはやっぱり自分の英語学習には重要な動機付けになります。

先ほど、Studyplusで本格的に英語学習を始めた2012年8月からの学習時間を概算で打ち込んでみたんですが、トータルではこの1年4ヶ月で約900時間ほどになっていることがわかりました。2014年のトータル学習時間目標は800時間を目指してみようと思っています。


1/28以降、オンライン英会話は、ラングリッチとhanasoの掛け持ちでやってきたので、多い日だと一日3コマ(75分)のレッスンを受講しました。そのおかげで、今日の朝2コマのレッスンを終えて、トータルのレッスン数は40回となりました。1/2にラングリッチでレッスンを始めてから、レッスンを休んだのはTOEIC受験当日の1/12のみ。それ以外は毎日続けてきました。我ながら、なかなか良く続けられたと思っています。

ラングリッチは今日で契約が切れます。
今日の最後のレッスンは今夜に一番お気に入りだった先生の予約が取れたので、それを最後にしますが、ただ振替ポイントが1ポイント残っているので、それは近日中にどこかで受けようと思っています。


そして一つおしらせがあります。

このブログですが約半年間続けてきましたが、近日中にアメブロに引っ越しを予定しています。

この半年間、英語学習ブログをやってきて、他の英語学習ブロガーさんのブログを読みながら、いろいろ刺激をいただいてやってきました。最近では、チェックしたいブログの数が増えてきていたのですが、その大半がアメブロユーザーであること、アメブロだと『読者登録』という機能があって、これに登録をしておくと普段チェックしているブロガーさんがブログが更新されたときにメールでお知らせしてくれるので、その機能がとても便利なんです。

実はアメブロでもブログは既に開設済みで、現在、ブログお引越しの手続きをしているところです。
どうやら、このブログの中身を丸ごとゴソッとアメブロに移行してくれるらしいです。
一部、綺麗に移行できない部分もあるみたいですが、それにしても便利な機能ですよね。

新しいブログのURLはhttp://ameblo.jp/tataenglishです。

こちらでの更新は明日のTOEIC結果報告が最後の記事になるかもしれません。
引っ越しが完了したら改めてご報告しますが、これからも、引き続き、よろしくお願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
是非こちらへのクリックであなたの一票をお願いします!

英語 ブログランキングへ
あなたの1クリックがランキングを左右します。皆様のクリックがブログ更新の励みです。
最後までお読みいただきありがとうございます!(^O^)
英語学習記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

